« 2004/09/28 LOVERS’ FAVOURITES[アナログ]/CARNATION | トップページ | 徳島ヴォルティス(VORTIS)、サポーター、ボランティア募集中! »

2004.09.02

2004/10 OFFICIAL BOOTLEG[DVD+CD]/ヒートウェイブ

新生ヒートウェイブ、TOUR 2004“LONG WAY FOR NOTHING”の模様がDVDで+ライブCDをつけて、まずは秋のツアー会場で発売、そして通信販売で入手可能とのことです。

-ツアードキュメントDVD+ライブCD"OFFICIAL BOOTLEG"発売決定!( Five-D )


[2004/11/05]
 地獄百貨店にて通販が始まってました。つーか、もう在庫がない。。。とおもったら、まだ在庫有りです。



再始動してからはアルバムもあまり聞いてないな。
ライブにも行ってないし。前回見たのは。。。小松島の宅配便か。
でも、この前の初めてテレビで動く山口洋を見た矢井田瞳との競演「雨の後、路は輝く」、ギターを手に向き合って歌う二人には、いたく感動いたしました。


ミスチルの桜井氏と小林武史氏のバンドによるカバーアルバムに、ヒートウェイブ「トーキョーシティヒエラルキー」が収録されるそうです。ヒートウェイブのファンであることを公言している桜井氏ですが、どのような作品になるのか期待しております。

アルバムタイトルは「沿志奏逢」(そうしそうあい)、バンド名はBANK BAND で2004/10/20発売予定、30万枚限定生産のチャリティーアルバムとのこと。
彼らの設立した銀行AP BANK のプロジェクトです。
岡村ちゃんの「カルアミルク」も収録。個人的にちょっと驚いた選曲の「幸福のカノン」(さねよしいさこ)なんでのも楽しみです。


[2004/11/05追記]
 amazon.co.jp で購入しました。「トーキョー~」は歌が軽めな印象ですねー。それより井上陽水、中島みゆきらの遅めのテンポの曲での歌に迫力を感じました。あと「幸福のカノン」がセルフカバーである「HERO」と「優しい歌」にはさまれているのも面白い。二種類ある(吉田拓郎「イメージの詩」/浜田省吾「僕と彼女と週末に」)というボーナストラックですが、おれのは吉田拓郎の方でした。




-櫻井和寿&小林武史の新バンド(OngakuDB.com)( Yahoo!-040903 )
-MR.CHILDRENの櫻井和寿とプロデューサー小林武史が中心となった新バンド、Bank Bandがカヴァー・アルバム発表( bounce.com - 040803 )

|

« 2004/09/28 LOVERS’ FAVOURITES[アナログ]/CARNATION | トップページ | 徳島ヴォルティス(VORTIS)、サポーター、ボランティア募集中! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18319/1336855

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/10 OFFICIAL BOOTLEG[DVD+CD]/ヒートウェイブ:

« 2004/09/28 LOVERS’ FAVOURITES[アナログ]/CARNATION | トップページ | 徳島ヴォルティス(VORTIS)、サポーター、ボランティア募集中! »