« 2004/10/10 FIAT NEW PANDA 試乗 | トップページ | サキノハカといふバンド »

2004.10.30

2004/12/01 原マスミ~弾き語りの夕べ2004

[2004/12/03追記]いってまいりました。こちらのほうに報告を。


原マスミ氏のライブが2004/12/01(水)、大阪はCommon Cafe にて開催とのこと。
-原マスミ~弾き語りの夕べ、2004 冬のはじまり(オレペコ企画 )
-原マスミ通信(原マスミの号外脳日記)
 下の方、「原マスミ通信」参照。

ずっと聞いてるけど、まだライブは見たことのないミュージシャンのひとりです。見てみたいなーと。


『原マスミ~弾き語りの夕べ、2004 冬のはじまり』のおしらせ

日時:12月1日(水)開場19:00 開演20:00
会場:大阪 中崎町 CommonCafe[コモンカフェ]
 (地下鉄谷町線中崎町駅3番出口上がる徒歩1分 梅田から徒歩10分)
料金:前売\4,000 当日\4,500(1ドリンク付き)
ゲスト:柴田奈穂(ヴァイオリン)
チケット予約・お問合せ:オレペコ企画
TEL 06-6371-0305


[2004/11/05追記]
とりあえず、メールで予約致しました。楽しみにしておきます。


シンガーとして、イラストレータとして活躍する氏ですが、近年では彼の声を耳にしてない人はいないくらい、さまざまなCM、TV番組でナレーションを手がけてますね。
-フィッシュ&チップス(ミニストップ)
 一番最近耳にしたナレーション仕事です。


リスナーとしては、ずいぶん昔の「朝日ジャーナル」に紹介され、坂本龍一のサウンドストリートで「猫へ」が紹介されて以来なので、YMOと同じくらいのリスナー歴なのかも。

オリジナルアルバムは三枚、初めて彼の声を聞いたときは好き嫌いが別れそうと思ったけど、最近ではナレーションで聞き親しんでしまった声なので、すんなり受け入れられるのかも。新しいアルバム、そろそろでませんかね。

しかし、徳間コミュニケーションズから再発になったCDもすべて廃盤らしく在庫切れ、中古で探すしかないですな。
-イマジネイション通信/原マスミ(amazon.co.jp)
 1982にユピテルから発売、後にリミックス、ヴォーカル録り直しして「猫へ/おやすみ」シングル付きでVIVIDから再発、そしてWAXより元ミックスでCD化され発売だったかと。
-夢の四倍/原マスミ(amazon.co.jp)
-夜の幸/原マスミ(amazon.co.jp)

-原マスミ 「イマジネイション通信」(ゲぺック・カステン)
 レビュー。
-【 原マスミ - 今一番新作を聴きたい音楽家 - 】(ニコチン0.6mg)
 アルバム三作品、ジャケ写有り。

-STEREO/原マスミ(mora)
 音楽配信サイトmoraでは"SONGS - biosphere compilation album"より"STEREO"をダウンロード可能。



-ミュージック・フロム・ストレイシープ : ポーとメリーの大冒険/さねよしいさ子等(メディアファクトリー)(amazon.co.jp)
 2000/02/02発売、プレステ用ゲームの二枚組サントラ。「はてしないチルドレン」収録。これ、持ってないな。


-原マスさんミライブ(Heaven's Gate)
 1999年2月20日、渋谷Quattroでのレポート。歌詞も一部紹介されています。


上記アルバム等からの歌詞をまとめ、イラストを付けた詩集「トロイの月」という作品も角川文庫から発売されてましたが、これも絶版、古本では入手可能。イラストも歌詞と同じくらい幻想的で見応えあります。
-トロイの月/原マスミ(角川文庫)(amazon.co.jp)
-トロイの月/原マスミ(角川文庫)(straight life)
 邦楽中古音楽ビデオ・ツアーパンフ通販専門店、\780です。
-トロイの月/原マスミ(角川文庫)(復刊ドットコム)
 まだ九票。。。一票入れた。


-かじつ(今田酒造)
 原マスミ氏のイラストをラベルに使っている、ワインボトルに入ったお酒「富久長 かじつ」。720ml、1575円 。


声優関係では「ストレイシープの大冒険」でしょうか。クリスマスストーリーも収録されているので、これからの季節にもあってますな。相手役は遊佐未森、他にもりばやしみほ、さねよしいさ子、たまの知久寿焼、石川浩司、遠藤賢司、小川未潮、あがた森魚らがちょっとずつ声優として参加、この辺の人たちに「うわ」と来る方もチェックしてみては。

-ストレイシープの大冒険 (amazon.co.jp)
 ミュージッククリップ「夢の駅」(唄:原マスミ)も収録
-ストレイシープの大冒険(フジテレビ)


-原マスミデータ保管庫

|

« 2004/10/10 FIAT NEW PANDA 試乗 | トップページ | サキノハカといふバンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18319/1813919

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/12/01 原マスミ~弾き語りの夕べ2004:

« 2004/10/10 FIAT NEW PANDA 試乗 | トップページ | サキノハカといふバンド »