« 2004/12/12 カーネーション20周年 in 九段会館[残席僅か?] | トップページ | 2004/12/21-22 池田亮司 formula [ver. 2. 3]@京都 »

2004.11.13

2004/11/11 ポリシックス@ジッターバグ[移転]

ポリシックスワールドツアーはこんな片田舎にもやってきてくれます。

雨もあがった夕方、一時退社で今週二本目のライブPOLYSICS WORLD TOUR 2004 "WORLD TOUR or DIE!!!!"の徳島公演へと、いつもの会場に足を運んでみると、近所に移転したとの張り紙が。
ジッターバグ[http://www.jitterbug.co.jp/]、「函館あかちょうちん」の入った、ジョイフルビルの2Fに移転してました。前よりは横に広くなった感じ、でも天井が低いなあ。ライブ中も実際、ダイブ危険禁止状態でした。

入場、お客さんは去年と同じくらいか、100人前後。少し後ろに行くとフロアは広々です。この徳島でポリシックスが見られるというのに!
でも、あらわれたハヤシ君はいつもようにハイテンション!サラサラヘアー!
あ、KAYO さんの髪型が変わってました。ドラマーは徳島初上陸の矢野くん、口がきけないのでハヤシ君が気持を代弁します。
素顔見せないポリシックス、今回は目線が隠れる黒色の長細い長方形のサングラス?をしています。、この目隠しも途中で外れちゃうわけですが。

じつはあまりCDで聞いたことのないポリシックス、ライブで聞く曲の方が多いという状態になってますが、曲名がわかりません。のでセットリストはわかりません。えー、"カジャカジャグー"、"マイ・シャローナ"、"New Wave Jacket"、"GOOD"はやりました。
例のハヤシ一人芝居を始める曲は前回とは違う展開。場内、苦笑から爆笑へ。
新曲も四曲くらい。フューチャリングKAYOのリコーダーな曲もありで、これも笑えた!

ハヤシ君、ひとりで連想展開状態のコール&レスポンスなMCにも爆笑。
ハヤシ:「モイスチャー!」 おれ:モイスチャー!
ハヤシ:「モーマス!」 おれ:モーマス!
ハヤシ:「トーマス!」 おれ:トーマス!
ハヤシ:「機関車!」 おれ:機関車!(笑)
ハヤシ:「ポッポ屋!」 おれ:(爆笑)
ハヤシ:「健さん!」 おれ:(爆笑)
ハヤシ:「不器用ですから!」 おれ:(爆笑涙)

途中でビール一気呑みを見せたハヤシ君、へろへろになりながら、ファンに髪の毛をいじられまくりながら、 ハヤシ君もファンをもみくちゃにしながら、天井の低い会場で客席に身を投げてエアダクトで頭を打ちそうになりながら、最後はピコピコハンマーで決めてくれました!
いや、こんな至近距離で(つーか距離ゼロで)ポリシックスが、ハヤシ君が体験できるというのに、徳島の皆さん、もったいないっすよ。次回はもう少し混み合ったジッターバグでお会いしたいですな。

-■ POLYSICS@岡山ペパーランド -POLYSICS TOUR 2004"WORLD TOUR OR DIE!!!!"@札幌ベッシーホール(ONE GIRL BUS)
 セットリストはこちらとほぼ同一だと思います。
-POLYSICS WORLD TOUR 2004 "WORLD TOUR OR DIE!!!!" OMIYA HEARTS 29 JULY 2004(NEU ROSE)
-November 05, 2004■POLYSICS TOUR 2004 "WORLD TOUR OR DIE!!!"(Headphone Memo Pad)

-2004/07/02 三つ編みヒロイン/KAYO( from POLYSICS )(ココログ)
-徳島 JITTER BUG
 徳島市秋田町2-23ジョイフルビル2F。ウェブサイトも .org から http://www.jitterbug.co.jp/ へ移転


National P/POLYSICS(amazon.co.jp)


ENO/POLYSICS(amazon.co.jp)

|

« 2004/12/12 カーネーション20周年 in 九段会館[残席僅か?] | トップページ | 2004/12/21-22 池田亮司 formula [ver. 2. 3]@京都 »

コメント

いやー、よかった。

投稿: mayu | 2004.11.14 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18319/1939833

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/11/11 ポリシックス@ジッターバグ[移転]:

« 2004/12/12 カーネーション20周年 in 九段会館[残席僅か?] | トップページ | 2004/12/21-22 池田亮司 formula [ver. 2. 3]@京都 »