« 2005/03/04 今日のiPod shuffle | トップページ | 2005/03/05徳島ヴォルティス 3-0 仙台 »

2005.03.06

「大好き!牛タンタン」もーたん

仙台名物「牛タン」イメージソング「大好き!牛タンタン」(2003/11/25発売)、徳島ヴォルティスJ2開幕戦直前、仙台スタジアムの近所、和泉中央駅前の「たんや利久」にて購入。牛の着ぐるみの萌え系なキャラが、歌唱している「もーたん」だそうです。c/wは「牛タンラップ」。

仙台市内の「新星堂」でも探したのだが「委託商品で、もう返品した」とのこと。
そして試合前、昼飯のために入った泉中央「利久」のお酒類のショーケース上に、古びたポップとともに置いてあったのを見つけ即購入。店員さんは「あら、こんなCD買うの?うふふ」みたいな感じで失笑気味だったがな。。。

利久牛タン利久牛タン定食 ちなみに「たんや利久」の牛タン定食は量質とも大満足でした。前日に刺身、握り等も食べていたのですが、やはり定食が一番。とろろ、サラダの付いた「ヘルシー定食」もお勧めです。

「テキにカツ」ではないが、牛タンを喰らい、そして試合直前の仙台スタジアムにてCD撮影、ベガルタに牛タンの呪いをかけ、見事、徳島ヴォルティスを初勝利に導きました(意味不明)。

大好き!牛タンタン@仙台スタジアム

>>

>> 牛たんたん[FALSH 音有り]
>> 牛タン発祥の地・仙台。牛タンを食べに行きましょう。[ゆう子の日本全国いとしのレイラ]

|

« 2005/03/04 今日のiPod shuffle | トップページ | 2005/03/05徳島ヴォルティス 3-0 仙台 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18319/3190156

この記事へのトラックバック一覧です: 「大好き!牛タンタン」もーたん:

« 2005/03/04 今日のiPod shuffle | トップページ | 2005/03/05徳島ヴォルティス 3-0 仙台 »