« ロフト(LOFT) / 黒沢清 | トップページ | 2005/03/19 徳島ヴォルティス 2-1 水戸ホーリーホック »

2005.03.18

ymo.org - 細野・坂本・高橋からのメッセージ

>> ymo.org

細野晴臣、坂本龍一、高橋幸宏の三氏から、YMO の作品が自分たちのコントロールできない形でリリースされていることへのお詫びメッセージ。一方、再発により新たなリスナーが生まれることも喜びであると。

mixi で教えていただいたわけですが、詳細不明。ほんまかいな。。。このような作品のことを指しているのでしょうか。さすがのおれも、これは買わなかったな。。。

[2005/03/18追記]
ymo.org の中の方に正式に依頼があって掲載されている、ということだそうです。これも mixi から。

デイジーワールドsiteSakamotoでも告知されていました。

アートワークもこんなやつからこんなやつに変わったそうです。

>> 最近のYMOのアレな再発について本人達からメッセージが[音楽配信メモ]
 全く同意いたします。私も「アルファ商法」に、自ら積極的に引っかかっていたものの一人ですので。ある種、自嘲気味に語りたいという側面もあるわけです、YMO音源を収集してきた過程を。今回のBOXにしても、製品構成や未発表音源の内容によっては、彼らのメッセージにもかかわらず購入していたと思います。

[今日の iPod shuffle]
そういえば、今日の iPod shuffle の選んだ一曲目は「バレエ」(アルバム "BGM"収録)でした。朝一に聞くにはアレだが、でもナイスチョイス。

BGM/YMO (SME:2003)[amazon.co.jp]

|

« ロフト(LOFT) / 黒沢清 | トップページ | 2005/03/19 徳島ヴォルティス 2-1 水戸ホーリーホック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18319/3342735

この記事へのトラックバック一覧です: ymo.org - 細野・坂本・高橋からのメッセージ:

« ロフト(LOFT) / 黒沢清 | トップページ | 2005/03/19 徳島ヴォルティス 2-1 水戸ホーリーホック »