« 2005年J2第19節 小山(徳島)のAmazing GOAL ! [動画] | トップページ | 2005.J2第20節[07/09] 徳島VS福岡プレビュー等 »

2005.07.07

今日のiPod shuffle - WAVE OF MUTILATION/NUMBER GIRL

WAVE OF MUTILATION/NUMBER GIRL
透明少女/NUMBER GIRL (東芝EMI)[amazon.co.jp]より
1999年メジャーデビュー曲の「透明少女」で知ったナンバーガール。この曲の爆音でPandaを吹き飛ばされそうになりながら通勤していた、夏のサマーな一曲。銀縁メガネがシャウト!オレ押さえコード!おかっぱの女子がギター!ドラム手数大杉!針金のように突き刺す轟音!圧倒されたオレは過去の CD を買い集め、その年のライブにも心斎橋クアトロまで行ってきた。

その「透明少女」 のc/w だったのが "WAVE OF MUTILATION"。オリジナルはピクシーズ(PIXIES)、といっても、この曲で知ったバンドなわけだが。オリジナルも買ったけど、もっぱらナンバガバージョンばかりを聞き、仲間内のバンドでもちょっとだけコピーしたことがある。ナンバガのオリジナル曲は難しすぎるからね。。。今でも歌いたい。うぇ~へへ~い♪

>> 狂う目 NUMBER GIRL 公式サイト
>>向井秀特情報
戸川純とライブするんだよな。

ナンバガといえば"OMOIDE IN MY HEAD"だが、「思い出 breaks & beats 」というサイト名の「思い出」はこの曲から引用しているのかもしれないな。

WAVE OF MUTILATIONWave of Mutilation: The Best of the Pixies / Pixies[amazon.co.jp]より
オリジナルはこちら。

|

« 2005年J2第19節 小山(徳島)のAmazing GOAL ! [動画] | トップページ | 2005.J2第20節[07/09] 徳島VS福岡プレビュー等 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18319/4865445

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のiPod shuffle - WAVE OF MUTILATION/NUMBER GIRL:

« 2005年J2第19節 小山(徳島)のAmazing GOAL ! [動画] | トップページ | 2005.J2第20節[07/09] 徳島VS福岡プレビュー等 »