« 2005.J2第25節[08/06] 大場(徳島)のAmazing GOAL ! [動画] | トップページ | 『サッカーJ+』発刊  徳島ヴォルティス Special Ver.あり »

2005.08.10

阿波バウンス!/CO-KEY

[2005/08/10追記]
阿波踊りシーズンに入ったことですし、ageときます。2005/08/11(木)には徳島ジッターバグにてザマギとかとBefore Awaodori Party Tokushima HIPHOP NIGHTというライブに出演。

08/15にはFM徳島のイベントでシビックセンターにてMiシカゴプードルとのライブもあるみたい。そして、いけだ阿波おどりも同日。

iTMS ではサタデイ (Featuring Co-Key and Libro)/Keyco が購入できますよ。"C2K"も買えるようになると良いね。

[2005/08/09追記]
2005/08/15(月)には徳島は池田町の「いけだ阿波おどり」に CO-KEY が来場、ミニライブやるみたいですよ。
>> 2005 いけだ阿波おどり開催[祖谷大歩危観光NAVI]

[2005/08/08追記]
05/08/06 にあった徳島ヴォルティスの試合会場前で C2K が流されていました。ナイスチョイス。
>> CO-KEY コーキ 8月号掲載インタビュー[movement.net]
>> 阿波バウンス![ブログって!とくしま]

[2005/07/29]
ヴォルティスと山形戦の記事を読むために買った2005/07/17の徳島新聞にインタビューが掲載されていて知った美馬出身のラッパー、CO-KEY。経歴を見てみるともう長くやっているみたいで。

で、気になったのが彼の久々のミニアルバム"C2K"に収録されている「阿波バウンス!」という曲[HMVで試聴]。阿波踊りのリズムを模したトラックにヤットサー!の声と彼のラップが乗り、というもの。ノベルティっぽさもなくて、ふつうに楽しく聞けますよ。なんだろ、琉球ディスコを思い出しました。あっちはエイサーのビートにテクノだから、シャッフルする基本のリズムも似ててね。

"C2K" CO-KEY (3Dシステム/GOLD RUSH)[amazon.co.jp[アソシエイトプログラム]] C2K/CO-KEY
2005/07/20発売。
>> http://co-key.com/
>> CO-KEY 情報
>> 商品情報[3D System]
>> HMVから購入[試聴可]
>> CO-KEYさんのミニアルバム「C2K」発売!![情報広場]
>> 徳島が誇るHIPHOP界の大物 遂に復活![Disc Statino AWA]

>>レビュー:C2K CO-KEY[bounce.com]
>>Co-keyさんのアルバム「C2k」が試聴できます!![情報広場]
>>[CO-KEY]“阿波バウンス”!?(シンコー・ミュージック)[Yahoo!Music-2005/0730]

この手の音楽は普段は聞かないオレだけど、この曲は今年の夏のサマーの一曲に加えたいと思ったのでした。今年で十周年のスチャダラパー「サマージャム'95」と共にね。

FMとくしまでもパワープレイ中アワレコードでもプッシュしてますよ。レジ前でPVながしてディスプレイしてます。(今日買ってきました)「あわわ」の2005/08 にもインタビューが掲載されてました。

>>7月25日(月)CO-KEY 『C2K』発売及び現状報告。[『うらのひろき』のとことんやるぞー!]
>>7月14日(木)CO-KEY プロジェクト。[『うらのひろき』のとことんやるぞー!]
>>6月21日(火)CO-KEY徳島日記①[『うらのひろき』のとことんやるぞー!]

>>阿波踊りのビートにのって阿波弁ラップ[阿波おどり魂]

CO-KEY インタビュー[Princess Queen]

>>2005-07-22 ■ CO-KEY[hide2 の mixi 日記]
>>阿波踊りに涙[コジンノモンダイ]
>>2005年07月04日 CO-KEY[Luv Black Music]

>>レッツ・ぞめき ・グルーヴ「阿波踊りリズム考察」~私的鳴り物用語解説[扇ぐ阿呆の会]
バウンスとは「弾む」とか「跳ねる」の意。

|

« 2005.J2第25節[08/06] 大場(徳島)のAmazing GOAL ! [動画] | トップページ | 『サッカーJ+』発刊  徳島ヴォルティス Special Ver.あり »

コメント

 えっと、今日このブログを発見しました。この中にも出てくるうらのひろきです。
 すごく音楽詳しいですね。CO-KEYの応援してくれてすごくうれしいです。
 今まだ発表できませんが、いろんなビックな話がきてます。
 また是非このブログにアップして下さいね。
よろしくです!

投稿: うらのひろき | 2005.08.01 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18319/5129331

この記事へのトラックバック一覧です: 阿波バウンス!/CO-KEY:

« 2005.J2第25節[08/06] 大場(徳島)のAmazing GOAL ! [動画] | トップページ | 『サッカーJ+』発刊  徳島ヴォルティス Special Ver.あり »