« フィッシュマンズ 2005秋の色々 | トップページ | 今日の iTMS - 坂本美雨/Never Ending Story »

2005.09.14

ローザルクセンブルグ、ライブDVD発売

[2005/09/14追記]
発売中止だとと思ってたら、型番変えて同じショップに「ローザ・ルクセンブルグラストライヴ!昭和62年8月5日 渋谷エッグマン」という商品となって掲載されていました。2005/10/26、ファイブエースより発売だそうです。二枚組ではなくなっているので特典映像はなしかな。

>>ラストライヴ!昭和62年8月5日渋谷エッグマン [amazon.co.jp]
>>ラストライブ!昭和62年8月5日渋谷エッグマン DVD[NAGASE DIRECT]

[2005/07/06追記]
こちらのショップによると「この商品は発売中止のため、ご注文できません」との表記が。まだ予約中のところもあるし。どうなのか。

[2005/06/14]
ローザルクセンブルグ、1987年8月5日の解散ライブを収録したDVDがPV映像などを納めたDVDをつけた二枚組で2005/08/25に発売されるそうです(エイベックス・マーケティング・コミュニケーションから)。

解散ライブは二日あって、初日はビデオに、二日目はCD 二枚組で MIDI から発売されていました。今回はそのビデオのDVD 化になるのかな。

ローザはどんと(Vo)、永井利充(B)、三原重夫(Dr)、玉城宏志(G)から成るバンド。NHK主催のバンドコンテストかなんかで「在中国的少年」という曲で賞をもらってデビューしたはず。NHK FM坂本龍一のサウンドストリートで彼らを初めて聞いたのはそういう縁もあったからか(矢野顕子「在広東少年」という曲もあるしね)。その曲は「おしり」という男性間の性交渉についての歌であった。

たまたま最近聞き直していただけに、タイムリー。もちろん買いますよ。

ライヴ・オーガスト/ローザ・ルクセンブルグ(MIDI)
 こちらは二枚組ライブCD。リマスター版なのか。おれの持ってるのはオリジナル版だが「オリジナルではカットされていたアンコールでのMC2箇所が復活」なのか。買い直しなのかー。

|

« フィッシュマンズ 2005秋の色々 | トップページ | 今日の iTMS - 坂本美雨/Never Ending Story »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18319/4578457

この記事へのトラックバック一覧です: ローザルクセンブルグ、ライブDVD発売:

» Musical Baton [ヒシガタダイヤリヰ]
Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 6.82GB まだあんまり取り込んでないっすね Song playing right now (今聞いている曲) 「いつかまた逢う日まで (I’ll be seeing you)」 / 鈴木祥子 asin:B00005HIW1:detail M4に収録 なんかね、傷口に異常に染みるうたです The last CD I bought (最後に買った CD) a... [続きを読む]

受信: 2005.06.20 20:59

» ローザルクセンブルグのDVD [HOWLING DOG]
なんだか予約しないと入手が困難な感じだったので、 HMVのサイトから注文してしまいました! DVD化の話はまったく知りませんでしたが、最近ローザをipodに入れて 聞きまくっていたので、タイムリーだな〜と思いました。 ライブ・オーガストは凄いテンションのもと、繰り広げられています。 本当に解散するバンドなのかって感じですね(既にこのライブ時点で解散済み) もったいないです。 日本ロック史上最高のバンドに�... [続きを読む]

受信: 2005.10.03 09:50

» ローザルクセンブルグ ラストツアー [HOWLING DOG]
先日販売されたローザルクセンブルグ・ラストツアーの残りを見た。 意外と客の盛り上がりがないことに気づく。 ステージの上に座り込んで、スイカのビニールボールをだるそうに 振り回している女性がちょっと気になった。 ラストライブで、物凄いテンションの演奏なのにこれはないな〜{/hiyo_shock1/} 自分が所有しているライブオーガストはこのビデオの翌日の収録だったことが はじめてわかりました。 ... [続きを読む]

受信: 2005.10.30 09:10

« フィッシュマンズ 2005秋の色々 | トップページ | 今日の iTMS - 坂本美雨/Never Ending Story »