« Ajax で ATOK - gooサジェストβ with ATOK | トップページ | 2005.J2第38節[10/29] 徳島VS草津プレビュー等 »

2005.10.28

今日のiPod shuffle - Crazy Love/オリジナルラブ

L/オリジナルラブ”L”/オリジナルラブ(ポニーキャニオン)[amazon.co.jp](1998/09/18発売)より。
Crazy Love/オリジナルラブ

田島貴男が Roland SP-808(だっけ?) を駆使して作ったという、究極に一人オリジナル・ラブだった"L"というアルバムの中で、このしっとりとしたメロディが際立って目立ってしまうという曲。

ピチカート時代は聞いてたけど、オリジナルラブ名義で初めて買ったアルバムだった。そもそも機材的な興味から購入に至ったのだけれど、ドラムンベースなインストで始まるこのアルバムで一番はまったのは、結局メロディで聞かせるこの曲だった。

美メロの曲であると思う。転調を細かく繰り返し、それゆえにサビのメロディにたどり着いたときの快感も高まるこの曲。耳をとらわれてしまう。「夜をぶっとばせ」[iTMS]と並んで、声に出して歌いたいオリジナルラブの曲のひとつ。

>>「Crazy Love」ORIGINAL LOVE[mora:試聴可]
>>ORIGINAL LOVE Crazy Love[ポニーキャニオン]
>> MIGHTY MIGHTY 98年10月5日O.A[L I S T E N !]
ファンサイト、"L"発売時のラジオ番組採録。SP-808話も出てます。

なんて書いてたら、さっきスペシャで田島貴男がスカビートに乗って「恋の片道切符」を歌っていた。なんかベタベタやなあ、いつの曲ー、と思ってたら新曲だったよ。2005/11/16発売。

L/オリジナルラブ 恋の片道切符/青い鳥 [Maxi]/オリジナルラブ (ポニーキャニオン)[amazon.co.jp]
>>オリジナル・ラヴ ニューシングル「恋の片道切符/青い鳥」発売決定![OriginalLove.com]
>>ORIGINAL LOVE 恋の片道切符/青い鳥[ポニーキャニオン]
>>オリジナル・ラヴ、英語ポップスを日本語カヴァー[OngakuDB]
>>ORIGINAL LOVE、新作は洋楽スタンダードを日本語訳でカヴァー[BARKS]

このシングル、スカパラが参加してるんだって。ちょうど iTMS でスカパラのゲストボーカル三部作の配信が始まってるんだよね。「めくれたオレンジ」[iTMS]以来ってことか。

|

« Ajax で ATOK - gooサジェストβ with ATOK | トップページ | 2005.J2第38節[10/29] 徳島VS草津プレビュー等 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18319/6695212

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のiPod shuffle - Crazy Love/オリジナルラブ:

« Ajax で ATOK - gooサジェストβ with ATOK | トップページ | 2005.J2第38節[10/29] 徳島VS草津プレビュー等 »