« 第85回天皇杯 四回戦 徳島ヴォルティス 0-5 清水エスパルス | トップページ | 2005.J2第39節[11/06] 徳島VS鳥栖プレビュー等 »

2005.11.05

耳の夢 - 青いキングダム/パール兄弟

どこからかパール兄弟の「青いキングダム」が聞こえてくる。 台所かどこかに行くと、母がラジカセでサエキけんぞうのラジオか何かを聞いているからだった。

という、夢。

たぶん、数日前にパール兄弟のDVDを聞きながら眠ったのと、ここのところさえくん(笑)のポッドキャスティングを聴いているからだと思うが。夢の中でも音楽が聞こえるのか。

ブルー・キングダム /パール兄弟 (ポリドール)
1988/2/25発売、「青いキングダム」収録パール兄弟3rdアルバム。いまだに聴いたことがない唯一のオリジナルアルバム。

「アット ホーム / パール兄弟」[ビートマニア:中古:製品解説] 手塚真監督によるパール兄弟のビデオクリップ集。ワゴンセールか何かで中古で手に入れました。結局、初めて「青いキングダム」を見たのはこのビデオだった。今見るとチープな感じだけど、それも込みで、今作ってもあえてこんな風に作るんじゃないかと思うくらいパール兄弟らしいかな。
パール兄弟/アットホーム 2480円[straight life]

パール兄弟2003 真珠とモノクロ (ハピネット・ピクチャーズ)[amazon.co.jp]
2003/12/21、思いがけず発売されたパール兄弟のスタジオライブ+インタビューDVD。一曲目が「青いキングダム」、CDも無いし、ビデオも壊れてるんで、今はこのDVDで聴くしかないのだ。源パール兄弟ともいうべきサエキけんぞうとギターの窪田晴男+ベース+パーカッションという編成。ゲストボーカルにZOOCOを迎えて。
パール兄弟2003 / 真珠とモノクロ[ハピネットピクチャーズ]

GOLDEN☆BEST パール兄弟[amazon.co.jp]2004/09/08発売。サエキ、窪田監修、リマスターによるベスト。「青いキングダム」は九曲目に収録。
>> GOLDEN☆BEST パール兄弟[ユニバーサル]
>> GOLDEN☆BEST パール兄弟[SONY MUSIC SHOP]

|

« 第85回天皇杯 四回戦 徳島ヴォルティス 0-5 清水エスパルス | トップページ | 2005.J2第39節[11/06] 徳島VS鳥栖プレビュー等 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18319/6895433

この記事へのトラックバック一覧です: 耳の夢 - 青いキングダム/パール兄弟:

« 第85回天皇杯 四回戦 徳島ヴォルティス 0-5 清水エスパルス | トップページ | 2005.J2第39節[11/06] 徳島VS鳥栖プレビュー等 »