« ゆらゆらと卓球-A Pack to the future | トップページ | V甲府、停電対策できず昇格断念[滝クリジェネ] »

2005.12.09

Xmas songs 05 - Snowy Path/アルタン

アイリッシュなバンド、アルタン Altan の"Snowy Path"という曲です。雪の小道を楽しげに歩いているっていうイメージかな。

素朴で日本人にも親しみやすいメロディ。メジャーな曲調なんだけど、ちょっともの悲しさを帯びるのはこの音色とこぶしをまわしたような節回しだからかな。

クリスマスCDも入れたことがあるんだけど、個人的にはこの曲がハイライトだったんだよね。

Trad at heart/V.A. Trad at heart/V.A.(Celtic Corner )[amazon.co.jp:試聴可] おれが"Snowy Path"を聴いているのはこのアイリッシュミュージックのコンピレーション。どの曲も聴きやくて、実はすごい演奏力、テクニックとメロディの親しみやすさを味わえるよ。民謡、トラディショナルな音楽とはそういうものなんだな。ジャケットも渋い。

で、探してみたら iTMS でも配信されてました。アルタンのオリジナルとカバー曲もありました。\150でどうぞ。
=> Altan - Harvest Storm - The Snowy PathAltan - Harvest Storm - The Snowy Path
=> Snowy Path-Fig for a Kiss /Reaganta ( album Nollaig)[iTMS:要iTunes]
アイリッシュなクリスマスソングのコンピレーションより。amazon.co.jp ならこちらから[視聴可]

|

« ゆらゆらと卓球-A Pack to the future | トップページ | V甲府、停電対策できず昇格断念[滝クリジェネ] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18319/7508621

この記事へのトラックバック一覧です: Xmas songs 05 - Snowy Path/アルタン:

« ゆらゆらと卓球-A Pack to the future | トップページ | V甲府、停電対策できず昇格断念[滝クリジェネ] »