« Xmas songs 05 - クリスマスケロル/ケロロ聖歌隊 | トップページ | 今日の iTMS - ビクター参入 »

2005.12.20

Xmas songs 05 - 星降る夜のクリスマス/つじあやの

ゆびきり/星降る夜のクリスマス/つじあやの (ビクター)つじあやの、カレンダーアルバムを構成する秋と冬の二曲。「ゆびきり」は離ればなれの二人のためのラブソング。四分音符で途切れるメロディが切ない。「星降る夜のクリスマス」は甘いあまーいラブソング。そして富田恵一のアレンジがさらにそれに追い討ちをかけて盛り上げまくります。繰り返し聞いているうちに、今年一押しのクリスマスソングになってしまいました。2005/12/25 まで、こちらで PV のフル視聴が出来ますよ。

"CALENDAR CALENDAR(初回限定盤) [Limited Edition]" つじあやの (ビクターエンタテインメント)[amazon.co.jp]
でも、買うならばこちらをお勧めしたい。2005/11/23発売。今年、一年かけて季節ごとに発売してきたシングルを中心に、捨て曲なしの12曲で構成された、つじあやののカレンダーアルバム。プロデューサーも曲ごとに(つまり月ごとに)異なるという凝った構成。いや、カレンダーアルバム作るって、ソングライターとして、ポップシンガーとしてひとつ大きな仕事を成し遂げたって感じだよ。大瀧詠一など思い出すわけですよ、やはり。「ゆびきり」なんて曲もあるからなおさらね。

さて、初回はPV四曲入りDVD付きなのでメガネっ娘好きも満足、おれも満足。でも、このアルバムを聴いたならば、彼女が単なるウクレレメガネっ娘でないことがわかるはず。えらいぞ、つじあやの。

>> Catch Up ! / つじあやの[livedoor]
「CALENDAR CALENDAR」プレミアム生試聴会の映像もあり。アルバムからまるまる四曲、ウクレレ弾き語りで聴けますよ。
>> Close up vol.251 つじあやの[excite]
インタビュー、動画メッセージ有り
>> つじあやの[listen.jp:DL購入可]

>> うららかさん[Official]
一口メモにレコーディングカレンダーが
>> 『星降る夜のクリスマス』PVフル試聴(~12/25)[JVC MUSIC:試聴]
>> つれずれアヤノブログ

|

« Xmas songs 05 - クリスマスケロル/ケロロ聖歌隊 | トップページ | 今日の iTMS - ビクター参入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18319/7570834

この記事へのトラックバック一覧です: Xmas songs 05 - 星降る夜のクリスマス/つじあやの:

» トレンド最新情報 無料動画配信元年 [トレンド最新情報分析 トレンド情報出版社]
動画元年スタート [続きを読む]

受信: 2006.01.05 22:45

« Xmas songs 05 - クリスマスケロル/ケロロ聖歌隊 | トップページ | 今日の iTMS - ビクター参入 »