« カーネーションからのお年玉 | トップページ | Lenovo、ThinkPad X60発表 »

2006.01.05

グリーンハウスと北長瀬駅

半年岡山を離れているうちに、街はいろいろ変わっていた。

いつものように正月の岡山に自転車で繰り出し、さて、GREEN HOUSEにでも寄ってと表町に突入。あれ、ありませんよ。

DISCTRANS の人に聞いたら問屋町に移転したとか。というわけで、徳島に戻るついでに寄ってみました。

>> GREENHOUSE[ディスクトランス]
岡山市問屋町27-106 無休 12:00-21:00
>> グリーンハウス[フォーミュラハウス]

駐車場は店の前に四台。アナログコーナーがフロアの中央を占め、壁面にCD。面積は広くなったけど、CDの品揃えは薄くなったかな。家ではアナログは聞けないので残念。まあ、今後の展開にも期待。

お薦めだったダブの作品を一枚買って、徳島へ。これからも寄らせてもらいます。

>> Ten Dubs That Shook The World/Sheriff Lindo & The Hammer[em records]
>> Ten Dubs That Shook The World[CISCO:試聴可]
>> Sheriff Lindo & The Hammer「TEN DUBS THAT SHOOK THE WORLD」[0152Records]
「ヤン冨田のフェイヴァリットダブ」なんだって。
>> 04年10月09日(土)[サクベンの世間に一言もの申す]

んで、グリーンハウスの近所には、北長瀬駅(山陽本線)などという国体対策の駅が新設されたとか。岡山-庭瀬間に駅作ったのか。区間短い。岡山では19年ぶりの新駅だそうです。

>> 北長瀬駅[Wikipedia]
岡山県岡山市北長瀬88-12
>> JR岡山―庭瀬間の新駅「北長瀬駅」に[オカニチ]
>> JR北長瀬駅が開業[KBS]
新駅は1986年の上道駅以来19年ぶり
>> 山陽本線 北長瀬駅 10月1日(土)開業![岡山市]
>> 祝! 北長瀬駅 開業[Travel-Way]
>> 北長瀬駅紹介[大安寺高校]
>> 10月1日開業「北長瀬駅」[平尾町駅事務室]

そして、これも去年開通したという国道180号線岡山西バイパスに乗って早島ICから帰徳。実家-宮脇書店-グリーンハウス-徳島という魅力的なルートが完成したのであった。

|

« カーネーションからのお年玉 | トップページ | Lenovo、ThinkPad X60発表 »

コメント

斜め向かいのクレド岡山というビルに入ってるよ。
http://www.cred-okayama.com/music/index.html
http://www.cred-okayama.com/book/index.html
4F は DVDとCD、音楽関連書籍、5F は書籍だった。

投稿: akakit | 2006.01.18 11:46

そうそう!
紀伊国屋のビルが洋服の青山になったの、僕もこの日曜に見てびっくりしました。
閉店したんですか?それとも移転?

投稿: nagase | 2006.01.18 02:50

帰るたびに変わっていっているような。紀伊国屋のビルが洋服の青山になってたのもショックだった・・・

投稿: akakit | 2006.01.17 15:39

この週末に岡山に帰ったときに、「岡山西バイパス」通ってきました。うちの家から市内に出るのがかなり便利になって嬉しい反面、2年間通った中学校のすぐそばを通っていて、なんか景色が一変してちょっと寂しい気もしました。

投稿: nagase | 2006.01.16 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18319/7993161

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンハウスと北長瀬駅:

« カーネーションからのお年玉 | トップページ | Lenovo、ThinkPad X60発表 »