« 鳴門のちゅるちゅるうどん探訪記 | トップページ | 2006.J2第18節[05/27]ジョルジーニョのAmazing GOAL ! »

2006.05.31

今日のiTMS-マダム・ギター長見順

「ミュージックマガジン」かなにかのインタビューで読んだだけの方ですが、iTMSをさまよってたら見つけました。マダムギター、長見順さんのアルバム「超スローブルース」(P-Vine PCD-5862 2005-09-02発売)。

はてなによると「まったくいかした女性指弾きギタリスト」だそうです。

=>マダム・ギター長見順 - 超スローブルース 超スローブルース/マダム・ギター長見順
=> amazon.co.jp
=> indeismusic.com[試聴可]
=> galabox
順さん書下ろし 超ブロースルース・カードをプレゼント!

ちょっと試聴してみたけど、タイトルから想像するようなドロドロのブルースじゃなく、童謡のような無邪気でポップな楽しいブルースアルバムです。亜土タンのように聞こえるときもあるし、矢野顕子かさねよしいさ子がギターをパキパキと弾きながら歌ってるのかとも思える瞬間もあるな。アルバム収録の"I Love Rock'n Roll"という曲は実は八代亜紀「舟歌」のカバーだ。怖くはないので聞いてみてください。

=> 長見順公式サイト
=> みおろすだぁけ 長見順
ブログ
=> にょんレコード
長見順さん、過去の作品はこちらのレーベルから。
=> 長見順作品[@TOWER.JP]

2006/06/17 にはライブDVD「Live!超スローブルース/長見順バンド」(PVDV-26)が同じくP-Vineから出るみたいです。ちょっと、これは見てみたい。

Live!超スローブルース(PVDV-26)
=> amazon.co.jp
=> HMV
=> @TOWER.JP

|

« 鳴門のちゅるちゅるうどん探訪記 | トップページ | 2006.J2第18節[05/27]ジョルジーニョのAmazing GOAL ! »

コメント

前座やられたんですか!それもすごいことですねえ。
ちょっと聞いただけなんですけど、強烈に引きつけられました。これはライブで見たくなる人ですね。

投稿: akakit | 2006.05.31 23:01

こんにちは。
長見順さんの話題に反応しました!
キヨシローをして「俺はこの女に一生ついてゆく!」と言わしめた彼女。

昨年,僕は岡山のライブハウスにて前座をしました。
全然知らずに引き受けて,この人がただのブルースだったら
先に帰ろう,と思っていたのですが,始まってビックリ。
基本はブルーステイストですが,ミュージカルから飛び出してきたようなぶっ飛んだ曲ばかり!
なにしろ始めのMCで
「お伝えしときます。私の一番嫌いな男のタイプはね・・・ブルースマン!」
ってかまされて客席をびびらせるんです!
「イエーイ!」と期待してきていたブルース客は
圧倒されっぱなしで声も出ず・・・。
僕とかはむしろ大歓迎で大感動。
ギターも歌もものすごく上手い!
楽しくてカッコよくて可愛いセクシーで奔放!
ほんとブルース界の矢野顕子さんといえるでしょう。
この人,もっともっとブレークしますよー!

投稿: くろくろせ | 2006.05.31 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18319/10320483

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のiTMS-マダム・ギター長見順:

« 鳴門のちゅるちゅるうどん探訪記 | トップページ | 2006.J2第18節[05/27]ジョルジーニョのAmazing GOAL ! »