« 2006.J2第32節[08/06]徳島 0-0 札幌 | トップページ | 観覧車@本屋-宮脇書店総本店 »

2006.08.08

Joge Record - 上下レコード(広島)

060723_1522001_001

写真は広島県府中市上下町上下(=>Google Maps)にある「上下レコード」。自前のレコーディングスタジオ、エンジニア、スタジオミュージシャンを抱え「アップダウン・タウン・レーベル Up-down town label」より数々の地元発の良質な「上下音楽」を世界に発信してます。

海外ではレーベル名よりその語感からか Joge Record の名前の方が通りがよいらしい。毎年「上下音楽フェスティバル」が開催されており、世界中から様々な分野のミュージシャンやレコーディングエンジニアまでが訪れるというイベント。「ジョーゲ音楽は世界の言葉」「上下に音楽あり、音楽に上下なし」というメッセージを発信し続けています。

そんな風な「上下レコード」だったらいいのになと、夏の妄想。ほんとは町のレコード屋さんです。たぶん。

上下町のおみやげには「つちのこ饅頭」が良いと思います。これは冗談ではなく、うまいです。

|

« 2006.J2第32節[08/06]徳島 0-0 札幌 | トップページ | 観覧車@本屋-宮脇書店総本店 »

コメント

モーツアルト大全集 180枚組 252,315円…好評です♪  また来てくださいね。

投稿: 上下レコード | 2006.12.01 11:12

イベントでしょうか。。。何故・・
今回は通り過ぎたので、次はゆっくり町並みを歩いてみたいです。

投稿: akakit | 2006.08.16 12:22

実は私今月始めにここ行って来ました。
関東からはるばるです。
何故・・
ここのオーナーとお知り合いになれまして よくしていただきました。
上下の街とても素敵な街です。

投稿: しん | 2006.08.15 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18319/11174893

この記事へのトラックバック一覧です: Joge Record - 上下レコード(広島):

« 2006.J2第32節[08/06]徳島 0-0 札幌 | トップページ | 観覧車@本屋-宮脇書店総本店 »