« 2006.J2第37節[09/02]徳島VS愛媛プレビュー等 | トップページ | 2007春 叫(さけび)/黒沢清 »

2006.09.03

2006/09/03 チャットモンチー@小松海岸

[2008/07/29追記]
あれから二年、2008/09/08「VALETUDO2008 - バーリトゥード 2008 -」にチャットモンチーが再び凱旋帰徳。「50回転ズ」に徳島の星「四星球」も!夏フェスっぽくなってきたな。

[2006/09/03追記]
予定も変わったので、夕方にちょこっと小松海岸まで行って参りました。おれは今年初の夏フェス(笑)、海に着いたときはちょうどタカチャがライブ中。三人はタカチャの次、トリをつとめました。

波も立ち、サーフィン日和の小松海岸、沈んでゆく夕日をバックにしたステージでの演奏。ステージからは良い波が見えていたことでしょう。MCでも「波がやばい」っていってたな。

よく通る(透る)ヴォーカル、ラウドなギター、ますます男前のベースに、時には鈴を片手のドラムの三人。MCは阿波弁トーク。ゆるさとハードエッジな側面が共存するバンドですね。

ジッターバグの主催のこのイベントに呼ばれることは、ジッター出演バンドにとってはすごい名誉であると、彼女たちの言葉です。のんびりと心地よい地元ライブでありました。とりあえずセットリストとケータイ写真を。

-東京ハチミツオーケストラ
アルバムでもおなじみオープニングはこの曲で。
-ハナノユメ
-ウィークエンドのまぼろし
ハードロックのような決め決めのアレンジがおかしい。途中から16になるし。
-プラズマ
「おやつ」って出てくるのが印象に残る。
-スリーシープス
「チャットモンチーになりたい」収録曲だそうです。「ただいま」とか「おかえり」とか、台詞とも語りともつかない言葉が挿入される曲。
-恋の煙
歌詞がすごいな。コーラスも好き。バンドでやりたい。
-湯気
「ちんぷんかんぷん」のところが好きなのよ。
-恋愛スピリッツ
長いアカペラパートから、ギターをフィードバックさせて入る瞬間もかっこいい。夕日をバックにギターをかきむしるような情景、カーネーションでいえば「ヘヴン」に相当する曲(ってわからないっすね)。

モンバスより曲が多かったみたいで、フリーでこれだけやっくれたのはうれしい。

=> 生まれて初めて。 [福岡晃子] [チャットモンチーDiary]

060903_1755001 060903_1734001 060903_1754001

[2006/09/01記]
2006/09/03(日)、徳島市小松海岸で開催されるVALETUDO2006というイベントに、チャットモンチーが出演するようです。

午前9:00開始、タイムテーブル不明です。チャット以外にも少年カミカゼ、タッカチャ、地元の四星球などが出演。ちょこっと車を走らせて見に行けそうですが。

=> VALETUDO2006[JITTER BUG]
2004/9/3(日) start/9:00 雨天決行 場所/徳島市小松海岸特設ステージ
=> VALETUDO2006[Navil]
=> 小松海水浴場[徳島市]

=> ライブレポート:チャットモンチー“若若男女サマーツアー'06”[ライブドア]
=> 喰い語りインタビュー第3回【チャットモンチー】[ガネット]

|

« 2006.J2第37節[09/02]徳島VS愛媛プレビュー等 | トップページ | 2007春 叫(さけび)/黒沢清 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18319/11718077

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/09/03 チャットモンチー@小松海岸:

« 2006.J2第37節[09/02]徳島VS愛媛プレビュー等 | トップページ | 2007春 叫(さけび)/黒沢清 »