« WAREHOUSE@秋田町、閉店 | トップページ | 2006/10/25 Sensuous/Cornelius »

2006.10.05

2006/09/06 たらこ・たらこ・たらこ/キグルミ

[2006/10/05追記]
上野耕路氏、最大のヒット曲となったのではないでしょうか。iTMS でも配信されております。
=>キグルミ - たらこ・たらこ・たらこ - EPキグルミ - たらこ・たらこ・たらこ - EP

=> 歌いやすさと“タイミング” 食べ物ソング、ヒットの条件[東京新聞-2006//10/05]
=> 鮮魚売り場で大ヒットのあの曲が……[excite-2006/10/04]
=> 英BBC放送も「たらこ~」に釘付け[BARKS-2006/09/26]
=> 海外でも「たらこ-」英BBC放送が取材[ニッカン-2006/09/29]
=> 「キグルミ」初ライブ…「た~らこ~、た~らこ~―」[報知-2006/09/28]
=> オンエア開始から2年、たらこCMがついに大ブレイク![オリコン-2006/09/27]
=> たらこキユーピー「キモかわ」ソング大ブレーク [ZAKZAK-2006/09/12]
=> たらこキューピーCM曲が初登場2位[ニッカン-2006/09/12]

[2006/07/24記]
いつぞやの「探偵ナイトスクープ」によるとその楽曲と映像に、子どもも泣きやむ癒し効果があるらしいキューピーの「あえるパスタソースたらこ」のたらこキューピーCMですが、遂に2006/09/06 にCD化。小学生ユニット・キグルミ名義でビクターより限定ボックス仕様( VIZL-200 )と通常版(VICL-36151)の二種類が発売され、共にPV映像を納めたCD-Extra 仕様だそうです。

作詞は加藤良一氏。注目すべきは作曲者で、上野耕路氏(ex.ハルメンズゲルニカ、現 捏造と贋作)による作品のようです。「CMだけのために作られたオリジナル曲」とのこと。

「あえるパスタソース 納豆」ってのもあるんですね。そっちを食べてみたいっすね。そして糸引く納豆キューピーの行進映像を妄想中。

たらこ・たらこ・たらこ/キグルミ
=> たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤) [LIMITED EDITION] [MAXI] [amazon.co.jp]
2万枚のみボックス仕様。
=> たらこ・たらこ・たらこ (通常盤) [MAXI] [amazon.co.jp]

=> 「たらこキユーピー行進」篇[キューピー]
=> 「たらこキユーピー回転」篇[キューピー]
=> 「たらこキユーピー変身」篇[キューピー]
=> 「たらこキユーピー合唱」篇[キューピー]
=> 「たらこキユーピー訪問篇」[キューピー]

=> キユーピー「あえるパスタソースたらこ」CMソングがCD化![CD Journal]
=> キモ可愛い“たらこキューピー”がもっと身近に![Barks]
=> たらこキューピー大人気!CM曲がCD化[ニッカン]

=> キューピーグッズショップ[キューピーアヲハタネットショップ]

=> 納豆アレルギーの人の為の殺人パスタ。[未完成の謳]

|

« WAREHOUSE@秋田町、閉店 | トップページ | 2006/10/25 Sensuous/Cornelius »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18319/10928931

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/09/06 たらこ・たらこ・たらこ/キグルミ:

» たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス 初回限定版! [けこの関心空間]
このBOXにはたっぷりのたらこが詰まっています。通常商品以上にたらこ増… [続きを読む]

受信: 2006.08.11 17:40

» ★たらこが 家にやってきた★ [ヒゲと口紅とバルコニー]
どうも にっとです^^ いや~ 先日注文していた CDが届きました^^ 買った動機は 作曲が 上野耕路だったから 加藤良1, 上野耕路, キグルミ たらこ・たらこ・たらこ (通常盤) ↑↑↑これで 十分だったんだけど せっかく 初回限定盤があ... [続きを読む]

受信: 2006.10.13 22:33

« WAREHOUSE@秋田町、閉店 | トップページ | 2006/10/25 Sensuous/Cornelius »