« 日本以外全部沈没、映画化 | トップページ | 2006.J2第48節[11/11]のジョルジーニョのAmazing GOAL ! »

2006.11.14

2006/11/15 シャングリラ/チャットモンチー

チャットモンチー、「恋の煙」「恋愛スピリッツ」に続く三枚目のシングルは「シャングリラ」(KSCL-1057 )、2006/11/15発売。作詞は高橋久美子、作曲、橋本絵莉子。

去年、鳴教で初めて見たときも(そして今年も)やってたライブではおなじみの曲。ディスコビートではじまる物憂げなメロディに変拍子の入った印象に残る曲だな。「希望の光なんてなくったっていいじゃないか」というフレーズに強く惹かれるわけですが「すごく幸せを願って書いた詞」ということ。カップリングは“小さなキラキラ”に早口でまくし立てるクリスマスソング“迷迷ひつじ”(めいめいひつじ)で、全三曲、プロデューサーは引き続きいしわたり淳治

=> シャングリラ [Maxi]~ チャットモンチー[amazon.co.jp]
=> @TOWER.JP[試聴可]
>タワレコ特設サイト
=> HMV
=>chatmonchy Shangrila PV

=> いいバンド[いしわたり淳治]
「ポップだけど変な拍子の曲。まったく、天然で鳴らす音楽ってスゴイ。」

=> Check'in☆インタビュー[KARUWAZA CLUB]
=> クローズアップvol.438 チャットモンチー[excite-2006/11/13]
=> チャットモンチー、3rdシングルのリリース決定![BARKS]
=> チャットモンチーがニュー・シングル“シャングリラ”をリリース[bonce.com]

この曲はアニメ化されて2006/10/12 から放映される安野モヨコ原作の「働きマン」のエンディングになるらしい。主題歌はパフィーの「働く男」。懐かしすぎ。

=>PUFFY、日比谷野音でのデビュー10周年記念ライヴの模様を収録したDVDを発売[bounce.com-2006/11/14]
「『働きマン』ショーvol.1 meets PUFFY×チャットモンチー」11月26日(日)@ユナイテッドシネマ豊洲
=>★続報!主題歌PUFFYに続き、超豪華な楽曲提供が決定!(8/24)[働きマン]
=>アニメ『働きマン』に、チャットモンチー、サンボマスターも[BARKS]
=>2006.08.28 情報 チャットモンチー[MUSICNET]
=> PUFFYが安野モヨコ原作アニメ『働きマン』の主題歌![BARKS]

そういえば今まで見た三回のチャットモンチーのライブって、鳴教はなはる小松海岸と、全部徳島で無料で野外だったんだな。10月に岡山ペパーランドで見てくる予定。初めての屋内ライブだ。

|

« 日本以外全部沈没、映画化 | トップページ | 2006.J2第48節[11/11]のジョルジーニョのAmazing GOAL ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18319/11786921

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/11/15 シャングリラ/チャットモンチー:

» シャングリラ [sleep off]
昨日から、チャットモンチーが頭からはなれない。 ニュー・シングル“シャングリラ”のPV見て、歌聴いて。 印象に残る曲。初めてライブで聴いた時は、トライセラっぽいなぁって思ったけど、今聞くとパフィー... [続きを読む]

受信: 2006.10.31 17:39

» ブンデスリーガ速報!!ボーフム対フランクフルト!!!!! [ザ・marshall???]
たった今終わった試合の速報です!!! 早起きをして、もの凄い試合を見てしまった! [続きを読む]

受信: 2006.11.18 13:41

» シャングリラ チャットモンチー [MUSIC-BUMP!]
シャングリラ チャットモンチー Mステ見た! 一応録画してたけん、見たかったミスチルとチャットモンチーだけリアルタイムで(´ω`) 途中ミスって関ジャニ∞も見ちゃったけど(笑) チャットモンチーのトークは見逃しちゃった。後でビデオ見ようっと シャングリラ好きだなぁ。 ラジオで聞いて、リズムが気持ち悪いなぁって思って。 「シャングリラ〜」って入るところ。 んでも二回目からはそれが気持ちよくなった。 途中のギターが浮いてるくらいスローなんじゃけど、PJとか... [続きを読む]

受信: 2006.11.18 18:25

« 日本以外全部沈没、映画化 | トップページ | 2006.J2第48節[11/11]のジョルジーニョのAmazing GOAL ! »