« 今日のiTMS - 細野晴臣&ワールド・シャイネス Live | トップページ | 今日のiTMS - パンダコパンダ »

2008.05.13

今日のiTMS - 黄金の七人

シャバダバなスキャットコーラスでおなじみの「黄金の七人」(1965)。小学校の頃、土曜日の夜とかにテレビ洋画劇場でよく見ていた。下水道から地下を掘り抜いて銀行の金庫まで、そこから金の延べ棒をごろごろと盗み出す描写に魅了されていた。生まれて初めて「金の延べ棒」なる存在をこの映画で知ったのだった。そして、報われない泥棒達、美女にお色気と「ルパン三世」を思わせるような設定も。

[ 黄金の七人 ]

=> アルマンド・トロヴァヨーリ - 黄金の7人 ゴールデン・ボックスアルマンド・トロヴァヨーリ - 黄金の7人 ゴールデン・ボックス
=> 黄金の七人 / 続・黄金の七人レインボー作戦 ― オリジナル・サウンドトラック[amazon.co.jp]
=> 黄金の7人 GOLDEN BOX [Limited Edition][amazon.co.jp]

[ 黄金の七人[DVD] ]

映画は好評だったのか、その後も「続・黄金の七人 レインボー作戦」「新・黄金の七人 7×7」「黄金の七人 1+6 エロチカ大作戦」とシリーズ化されていきました。DVDボックスには第一作以外のシリーズ作品を収録。

=> 黄金の七人
出演: フィリップ・ルロワ, ロッサナ・ポデスタ 監督: マルコ・ヴィカリオ
2002/05/25リリース。
=> 黄金の七人[DVD][amazon.co.jp]
2007/06/29リリース(IVCF-2477)。2002版とはジャケ違いかな。
=> 黄金の七人 DVD BOX

[ 恋とマシンガン/フリッパーズギター ]

そしてその後、シャバダバを引き継いだのはこの人達だったのでした。

=> FLIPPER'S GUITAR - CAMERA TALK - Young, Alive, in Love / 恋とマシンガンFLIPPER'S GUITAR - CAMERA TALK - Young, Alive, in Love / 恋とマシンガン
=> CAMERA TALK(紙ジャケット仕様)/FLIPPER’S GUITAR[amazon.co.jp]

=> 恋とマシンガン のダバダバ (黄金の七人OP)[ニコ動]

|

« 今日のiTMS - 細野晴臣&ワールド・シャイネス Live | トップページ | 今日のiTMS - パンダコパンダ »

コメント

面白いよね。今手に入れないとなくなっちゃうかもよ。

投稿: akakit | 2008.05.20 18:52

うー欲しい。。。
今年の誕生日、これを希望しようかなぁ。

投稿: mayu | 2008.05.20 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18319/41190623

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のiTMS - 黄金の七人:

« 今日のiTMS - 細野晴臣&ワールド・シャイネス Live | トップページ | 今日のiTMS - パンダコパンダ »