« 2008/11/09 チャットモンチー@鳴潮祭 | トップページ | 今日のiTS - Superlife / The Gasman »

2008.09.26

今日のiTS - COVER GIRL 2 / つじあやの

クラブDJカルチャーのただ中にあることの高揚感を歌った M-flo の"Come Again"をつじあやのが歌うという意表を突く選曲ではじまるカバーアルバム第二弾"COVER GIRL"。おれもこの曲は中古シングル買ったくらい好きだよ。「踊り続けさせてねえDJ」ってつじあやのに言われるんだよ。どんなDJでどんな選曲してるのか知りたくなるよな。

それに「戦場のメリークリスマス」に自らオリジナルな歌詞をつけて歌うというのもチャレンジングだよな。「ライディーン」に歌詞付けて歌った人たちもいるけど、YMO好きにとってはそれ以来の衝撃。

でも、何歌ってもあの澄んだ歌声とウクレレで「つじあやの」になってしまうのがやはりシンガーとしての強み。ちょっと歌えるシンガー連れてきて懐かしの曲やヒット曲をアレンジおしゃれにしてお送りするカバーアルバムが乱立気味だけど、やっぱ歌い手の色に覆われるくらいのカバーでないと、聞いてて飽きるよね。

=> つじあやの - COVER GIRL 2つじあやの - COVER GIRL 2
=>COVER GIRL2(初回限定盤)(DVD付)[amazon.co.jp]
=> つじあやの/Cover Girl: 2 (+dvd)(Ltd)[HMV]

=> つじあやのスペシャルコンテンツ[ナタリー]
=> つじあやのの本質に迫ったカヴァー・アルバム第2弾『COVER GIRL 2』特集[BARKS]
=> つじあやの : つじあやの、m-flo、嵐、坂本龍一らを大胆カヴァー [BARKS]
=> つじあやの : つじあやの、“かなりスリリング”な嵐山電鉄でのライヴが決定[BARKS]
=> つじあやのが映画『ネコナデ』の主題歌を担当![CD Journal]
=> つじあやのが映画主題歌でフィッシュマンズをカバー[ナタリー]

|

« 2008/11/09 チャットモンチー@鳴潮祭 | トップページ | 今日のiTS - Superlife / The Gasman »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18319/42585183

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のiTS - COVER GIRL 2 / つじあやの:

« 2008/11/09 チャットモンチー@鳴潮祭 | トップページ | 今日のiTS - Superlife / The Gasman »