« 2008/09/24 YMCK SONG BOOK.YMCK | トップページ | 2008/11/09 チャットモンチー@鳴潮祭 »

2008.09.24

山下達郎、ツアーへ

Cro-MagnonYMCK/DE DE MOUSE、つじあやのと最近だけ見ても相変わらず楽曲がカバーされる頻度の高い山下達郎ですが、2008年12月より久々、6年降りのライブツアーに旅立つそうです。詳細はこちらから

小学校高学年、すなわち1970年代後半1980年代初頭にかけて大きく音楽の魅力にとりつかれた自分としては、YMO/RCサクセション/山下達郎が自分を音楽に引き込んだ三大アーティストであると思っている。YMOは去年、京都で生で見た。細野さんは徳島、坂本龍一は高松で。RC はチャボは見たけど清志郎はまだだな。山下達郎もまだ。見るなら"RIDE ON TIME"の頃だったかなと思いつつも、なかなかツアーに出ない人なので、今回はよい機会かも。

近場だと2009年1月17日(土)アルファあなぶきホール・大ホール(香川県県民ホール)()ですな。どうしたものか。

|

« 2008/09/24 YMCK SONG BOOK.YMCK | トップページ | 2008/11/09 チャットモンチー@鳴潮祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18319/42576339

この記事へのトラックバック一覧です: 山下達郎、ツアーへ:

« 2008/09/24 YMCK SONG BOOK.YMCK | トップページ | 2008/11/09 チャットモンチー@鳴潮祭 »