« 2008/09/24 鼻毛ボー/ジョンジョリーナ・アリー | トップページ | 今日のiTS - グーグーだって猫である/細野晴臣 »

2008.09.08

VALETUDO2008@小松海岸

Ca390933

Ca390936

VALETUDO2008、行ってきました。ランチ買って14:00頃に小松海岸到着。さすがに一昨年より人出が多くて、海岸駐車場からちょっと離れた公園駐車場に車止めて歩く。この日は32℃、残暑の徳島。しばし防波堤でランチ喰って風に当たりながら待つ。今日は波もなく、サーフィンは厳しそう。

まずは徳島の星、四星球。シングル「潮騒ぎ」はオリコン七位にチャートインしたとかですごいぞ。防波堤からステージ向かってる途中、金髪の人魚の格好をしたおにいさんがいたのだが、もしやと思ってみてたらヴォーカルのひとだった。ライブが始まると後方から歩いてきてテージに引きずりあげられてました。ライブの最初の方で一度「潮騒ぎ」を始めるも「やっぱやめ!オリコン七位の曲をこんなに早くなるのはもったいない」といって中断。「七位!七位!」とコール&レスポンスさせといて「うるさい!一位になりたいんじゃ!」なんて叫んだり。観客もスタッフも巻き込んだステージングは相変わらず笑わせる。おれの中ではチャットモンチーを超えたぞ。

四星球に続いてチャットモンチー登場。後ろの方で「ラスボスっぽい」という声が聞こえるほどの貫禄のステージ。一昨年見たときはまだ緩さや危うさがあってそこも魅力だったんだけれども、しっかりとしたバンドになったという印象を受けました。

[ チャットモンチーセットリスト ]

  • 風吹けば恋
  • シャングリラ
  • 東京ハチミツオーケストラ
  • とび魚のバタフライ
  • 親知らず
  • 恋愛スピリッツ
  • 恋の煙
  • 世界が終わる夜に
  • ヒラヒラヒラク秘密ノ扉
  • ハナノユメ (アンコール)

=> 徳島で…[チャットモンチーDIARY]
=> 夏おわり…。[チャットモンチーSTAFF DIARY]

=> 染まるよ/チャットモンチー[amazon.co.jp]
08年11月5日(水)Release■KSCL-1301■1,223円(税込)■<収録曲>1.染まるよ/作詞:福岡晃子 作曲:橋本絵莉子2.愛捨てた/作詞:高橋久美子 作曲:橋本絵莉子3.RPG/作詞:福岡晃子 作曲:橋本絵莉子■ サウンド・プロデュース:亀田誠治(M-1) / チャットモンチー(M-2) / いしわたり淳治(M-3)
=> チャットモンチー、ニュー・シングル“染まるよ”とライヴDVD「チャットモンチー レストラン メインディッシュ」を11月5日に同時リリース[bounce.com]

|

« 2008/09/24 鼻毛ボー/ジョンジョリーナ・アリー | トップページ | 今日のiTS - グーグーだって猫である/細野晴臣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18319/42410142

この記事へのトラックバック一覧です: VALETUDO2008@小松海岸:

« 2008/09/24 鼻毛ボー/ジョンジョリーナ・アリー | トップページ | 今日のiTS - グーグーだって猫である/細野晴臣 »