« 今日のiTS - Strings of life/UKAWANIMATION! feat. STRINGRAPHY | トップページ | 今日のiTS - Thatness And Thereness FEAT. 高橋幸宏/Bajune Tobeta »

2008.11.06

今日のiTS - 千のナイフと妖怪道中記/SAKEROCK

サケロック(SAKEROCK)の新しいアルバムが2008/11/05にリリースされました。タイトルは「ホニャララ」。それだけれも脱力なんだけど、「千のナイフ妖怪道中記」という坂本龍一作品とかつてのゲーム音楽のマッシュアップ作品が収録されておりました。

買いました、聞きました。確かにタイトルの通りでした。エンディングの方は「千のナイフ」YMOのライブバージョンを思い出す感じ。

その他の作品もほほがゆるむようなタイトルで、曲を聴いてもなぜだかにやけてくるんですよ。しかも耳に残ってまた聞きたくなる。脱力かつ強力なアルバム。

=> ホニャララ/SAKEROCK[amazon.co.jp]
=> SAKEROCK - ホニャララ - 千のナイフと妖怪道中記 SAKEROCK - ホニャララ - 千のナイフと妖怪道中記
=> ホニャララ<初回特典付>/SAKEROCK[@TOWER.JP]

=> 海外ホームドラマ『ホニャララ』(SAKEROCKのPV)[YouTube]

=> インタビューファイル:SAKEROCK[bounce.com]
「せっかくだからマリンバを中心としたカヴァーをやりたくて、いくつかある候補のなかのひとつが“千のナイフ”だったんです。(中略)で、改めて〈妖怪道中記〉の曲を聴いてたら〈あれっ?〉って(笑)。“千のナイフ”のオマージュみたいな作りになってたんです。じゃあそれをいっしょにやってみたらおもしろいかなと」(星野)。
=> 噂のインスト・バンド、SAKEROCKがバンド初(!)の完全インスト・アルバム『ホニャララ』を発表![CD Journal]
「ホニャララ」の由来はフカキョンか。あー「未来講師めぐる」に出てたんですね。しかもエロビデオの人か。これ、全話見ましたよー。
=> SAKEROCK / ホニャララ - bounce.com レビュー
=> ホニャララ特設サイト[SAKEROCK]
=> SAKEROCK特設サイトで「ホニャララ」の全貌を公開[ナタリー]
=> SAKEROCK、形容しがたい最新アルバム「ホニャララ」[ナタリー]
=> SAKEROCKの最新作『ホニャララ』は、CDの歴史を変えるスペシャルパッケージに[CINRA]
=> タワーレコードPremium 第100回 ─ SAKEROCK × 松下奈緒[bounce.com]
=> ホニャララ/SAKEROCK[recommuni:試聴]

|

« 今日のiTS - Strings of life/UKAWANIMATION! feat. STRINGRAPHY | トップページ | 今日のiTS - Thatness And Thereness FEAT. 高橋幸宏/Bajune Tobeta »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18319/43025685

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のiTS - 千のナイフと妖怪道中記/SAKEROCK:

« 今日のiTS - Strings of life/UKAWANIMATION! feat. STRINGRAPHY | トップページ | 今日のiTS - Thatness And Thereness FEAT. 高橋幸宏/Bajune Tobeta »