« 2008/12/24 ザ・グレン・グールド・コレクション [DVD] | トップページ | いちやすクリスマス2008 »

2008.12.17

エレアコ鍵盤ハーモニカ HAMMOND 44

立ち読みしてた"Keyboard Magazine"で見つけた。エレアコな鍵盤ハーモニカ HAMMOND 44(ハモンドフォーティフォー)。最近はなかなか練習する機会も少なくなったメロディオンだけど、これはちょっと血が騒ぐ感じ。

長い鍵盤は44keyでYouTube とかでは両手弾き奏法も見られます。ピックアップマイク付きでラインアウトできるのでアンプつなげたりエフェクター通したりできるわけですね。こうなると、次のステップは MIDI 対応ですかねえ。できればワイヤレスで。

リードはズズキメロディオンPRO-37V2を継承しているそうですが、これはハモンドブランドなのであくまでも鍵盤ハーモニカ、メロディオンとは呼ばないのですね。価格は PRO-37V2 の倍、50000円と高価ですが、このロングスケールメロディオンにはちょっと挑戦したくなりますね。

=> SUZUKI PRO-44H/HAMMOND 44 鍵盤ハーモニカ[amazon.co.jp]

[ HAMMOND44 Solo Clair de Lune Debussy ]

=> ハモンド・スズキの日々是、口風琴 -きままにメロディオン-[SUZUKI]

|

« 2008/12/24 ザ・グレン・グールド・コレクション [DVD] | トップページ | いちやすクリスマス2008 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18319/43445769

この記事へのトラックバック一覧です: エレアコ鍵盤ハーモニカ HAMMOND 44:

« 2008/12/24 ザ・グレン・グールド・コレクション [DVD] | トップページ | いちやすクリスマス2008 »