« 今日のiTS - Playing The Piano 2009 Japan Fan's Selections/坂本龍一 | トップページ | 2009/09/25 Perfume in Happyで気になるシャンデリアハウス/Perfume »

2009.09.25

今日のiTS - それでも言えないYOU&I/南波志帆

FM徳島で耳にして、ちょっとユニークな歌詞とさわやかな歌声、サンバビートっぽいリズムが耳についてた。iTunes Store で購入しました。南波志帆2ndアルバム「君に届くかな、私。」(LRTCD 040)収録の「それでも言えないYOU&I」。西寺郷太NONA REEVES)による作詞・作曲・編曲。「グータンヌーボ」(関西テレビ・フジテレビ系)8、9月度エンディング曲だそうです。

シンセベースで始まるそのラインがまずカッコイイ。歌詞は高校野球で活躍して有名になっていく彼への思いといった内容なのかな。「甲子園球場行けば(cho)行けばー行けばー!yeah!」なんて掛け合いコーラスも面白い。そして「言えない(ゆえない)」と「YOU&I(ゆーえんない)」がかかっていたのだな。。。これは癖になる一曲。

=> 南波志帆 - 君に届くかな、私。 - それでも言えない YOU&I南波志帆 - 君に届くかな、私。 - それでも言えない YOU&I
=> 君に届くかな、私。/南波志帆[amazon.co.jp]

[ クラスメイト/南波志帆 ]

=> 南波志帆オフィシャルサイト
=> 南波志帆オフィシャルブログ「こんにちは、明日の私。」
=> フィーチャー南波志帆[bounce.com]
TALK SESSION――矢野博康 × 土岐麻子 × コトリンゴ、豪華作家陣によるスペシャル鼎談!!
=> 南波志帆 - FLASH![bounce.com]
=> 南波志帆2ndアルバムに堀込兄、土岐、ノーナが楽曲提供[ナタリー]
=> 南波志帆 インタビュー [music shelf]
=> 新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書&南波志帆ちゃん[NONA REEVESのメンバーブログ]

|

« 今日のiTS - Playing The Piano 2009 Japan Fan's Selections/坂本龍一 | トップページ | 2009/09/25 Perfume in Happyで気になるシャンデリアハウス/Perfume »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18319/46232387

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のiTS - それでも言えないYOU&I/南波志帆:

« 今日のiTS - Playing The Piano 2009 Japan Fan's Selections/坂本龍一 | トップページ | 2009/09/25 Perfume in Happyで気になるシャンデリアハウス/Perfume »