« 2010/10/20 ハルメンズの21世紀! | トップページ | 2010/11/17 commmons Christmas Songs/V.A. »

2010.10.27

2010/10/26 AWA COME/チャットモンチー

チャットモンチーのミニアルバム"AWA COME"は全作品徳島レコーディングのセルフプロデュース作品、徳島県人必聴です。

[ AWA COME/チャットモンチー ]

=> Awa Come(初回生産限定盤)(DVD付)/チャットモンチー [amazon.co.jp]


M1「ここだけの話」はアニメ「海月姫」オープニングテーマ。初回特典DVDにはこの曲のPVが収録されていますが、これも徳島での撮影です。M3「青春の一番札所」は阿波弁の歌詞が阿波弁イントネーションに乗せて歌われる阿波ソング。「すだち酒で乾杯!」なんて「本家松浦酒造(@shumurie)」大喜びの必殺フレーズも飛び出すわよ。M6「あいかわらず」は「ツマサキ」を思い出す少女漫画のような胸キュンキラーチューン、最後の展開におもわずぐっときてしまいました。

特典DVDはPVの他に徳島レコーディング風景が収録されているお得な内容になっております。

初回特典 アワアワコミック

封入 すだちくんステッカー( @sudachi_1993)

レコーディングは徳島市大松町の「トリゴロ」にて行われました。こちらのブログによると「6月14日~7月14日までAスタジオが平日のみ終日貸切状態」「Bスタジオも平日20:00まで貸切」とあるこの頃がレコーディングだったのでしょうか。

|

« 2010/10/20 ハルメンズの21世紀! | トップページ | 2010/11/17 commmons Christmas Songs/V.A. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18319/49753027

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/10/26 AWA COME/チャットモンチー:

« 2010/10/20 ハルメンズの21世紀! | トップページ | 2010/11/17 commmons Christmas Songs/V.A. »